La Marieeの日々

[本日の花]
  1月27日今日のお花は  シロタエギク
  花言葉は     あなたを支えます

今日はロピアで買物して来ました。
割と近くにできたんです。
お肉もお魚も美味しくて、時折出かけます。

コストコも当初は楽しかったのですが、核家族にはやはり多すぎてしばらく遠ざかっています。そこにロピア!
確かに大盛り商品たくさんありますが、コストコほどではないし、中には普通盛りもあって、それでいて美味しいので、娘等が来たりすると必ず行きます。

この頃のお気に入りはステーキワンプレート。
ロピアのステーキ肉とても美味しいのですが、少食な娘となら1枚で充分。 
お皿にご飯、レタス、アボカド、を載せて、焼き立てのステーキをカットして乗せわさび醤油を振りかけます。二人なら1枚で充分です。あとはコーンスープでもあれば最高のディナーです。
と、手抜きを暴露してしまいました、(笑)。

ラ・マリエに手抜きはありませんよ。
いつでもお相手探しにお手伝い致します。
どうぞお気軽に!

La Marieeの日々

出かけたりしてルーティンが変わってしまうと、たちまち忘れてしまいます。
本当にごめんなさい。
だんだん時間をゆっくりしか使えなくなるんですかね。
昨日と今日を記しておきます。
今日は風も凄く強いので、昨日のしなかった事なんかをちょいとしますので、ね。

[本日の花]
  昨日1月24日のお花は   シラー
  花言葉は      多感な心

[本日の花]
  今日1月25日のお花は  チューリップアンジェリケ
  花言葉は          魅惑

ラ・マリエはいつでも結婚を目指す方を応援しています。
いつでもお気軽にお声をかけて下さい。

La Marieeの日々

[本日の花]
  1月21日今日のお花は  ピンクッション
  花言葉は   どこでも成功を

思ったほど天候は崩れなくて良かったですね。
今日は何もせず過ごしています。

子供の頃、あまり漫画を読んできませんでした。
読んじゃいけないと言われた訳ではなかったのですが、割と親の顔色を伺っている子だったからかもしれません。
大人になっても本、というか活字が好きで新作、話題作には目がなかったです。

が、家にいる事が増えて、スマホでゲームや漫画を楽しめる事を始めてしまったらまぁ楽しい。
無料で読める漫画がたくさん!
ケチなので課金は何にもほとんどしません。
たまたま漫画のコインが当たったので気になっていた漫画を一気に読み終えてしまいました。

もし、ライン漫画をご覧の方がいましたら、ぜひ「美人が婚活してみたら」読んでみて欲しいです。
最後のハッピーエンドにウルウルしながらも、婚活の在り方というか、婚活することで自分を見つめ直せた、という行には結婚提供者のはしくれとして、感動してしまいました。

どうぞ、結婚、お考えの方。
ラ・マリエにいらしてみませんか?
御自分らしく婚活できます。
新しい自分探しに、婚活、オススメです。

La Marieeの日々 

[本日の花]
  1月20日今日のお花は  クチベニスイセン
  花言葉は     神秘

今日、録画してあったドラマを見ました。
新しく始まったドラマで面白く見ましたが、人の生き方ってずいぶん変わったなー、とふと思いました。

自分の余命がわかったらどうしますか?
一生懸命治療して少しでも長生きしたい!と願ったのは治療方法がまだ見つかっていなかった頃の話しかもしれませんね。
若いうちならともかく、ある程度の歳になった友人等とよく話すのは、長生きはしたくないね、呆けたりしたらぽっくり終わりたいよね、などという話し。

長生きが当たり前になって、でもそれなりに出来ないことは増えていく、家族に迷惑をかけてまでもの長生きになるならばしたくない、そんな風に考えるのは、世の中が、日本が、悪いせい?
いやいや、愛ある世の中になった、と考えるのはどうでしょう。

なんか思うんです。
一昔前とは家族のあり方も変わったな、と。
昔のような家長制度もなくなって、親が威厳をかざすなんてなくなって、全てがよくなったまでは言いませんが、家族が居心地よく仲良くなってきた、と思える。

独り言ちましたが、だからこそ独身でいる方には家族を作って欲しいなと思うのかもしれません。

ラ・マリエが結婚への近道です。
どうぞ、お問い合わせ下さい。


La Marieeの日々

[本日の花]
  1月19日今日のお花は  ワックスフラワー
  花言葉は     きまぐれ

今日もラ・マリエの続きを。

お二人が相談所で出逢ったお話しはしましたが、その二人が相談所を立ち上げようとしたのは、結婚なさって間もなくです。 
相談所の御縁ですし、相談所が今の世の中には必須であること、また自分達がそこに入ってみて感じた良い点、悪い点を自分達らしく改善して相談所を提供したい、その気持ちはお二人共だったようで、すぐ色々勉強を初めあっという間に相談所を始めました。

お二人の考えるラ・マリエは結婚相談所ではありますが、お相手は自分で探すもの、自分を売り込むのも、相手を見つけるのも、自分の心のままに、があります。
ですから、入会なさる方にもちろんお手伝いはしますが、自主性を求めています。
昔の仲人さんのような、全てお任せあれ、の相談所とはちょっと違いますね。
ですが、自分から主体的に取り組むのが結婚への近道であり、そこに自分の結婚観も反映できると考えたようです。

お若いお二人の作ったラ・マリエには様々なプランもあります。
どうぞ、少しでも気になった方は、ご入会どきでは?
ラ・マリエ、お訊ね下さい。

La Marieeの日々

[本日の花]
  1月18日今日のお花は  ユキワリソウ
  花言葉は   信頼

今日はラ・マリエのお話しを少し。

ラ・マリエの代表の御夫婦は、相談所で出会って結婚なさったお二人です。
奥様は結婚を考えた時、色んな意味で安心できる相手を見つけたいと思い相談所に入会なさったようです。
ご主人の方は知人に勧められて、と伺っています。

結婚相談所の良い点は「結婚」を見据えての相手をお互いに求めている、という点ですね。
また本人の独身証明書や、源泉徴収などの提示でそこに嘘がないという安心感もありますね。

ですから、お互いに気が合って、交際が成立してから結婚まではあっという間のカップルがほとんどです。
お二人もそうでした。
交際期間が短くて不安の感じもありますが、やはり結婚相手を探していたわけですからお付き合いより、気持ちが高まった時点で結婚に至りたくなるのではないでしょうか。

なかなかお相手に巡り会えない、チャンスがない、出会いがない、
でも結婚したい、幸せになりたい、家族を作りたい、
どんな感情でも沸き起こった時がはじめ時です。

ラ・マリエには未来の御夫婦がいらっしゃいます。 
どうぞお気軽にお訊ね下さい。

La Marieeの日々

嫌なことや、テンション爆下がりの出来事があった時、髪を切りたくなります。
自分にとって1番変化をもたらすことができるのが、髪型の気がしているからでしょうか。
凄く気に入ったとかじゃなくても、突拍子もなく似合わないでも、とにかく今の自分から離れたい。違う自分になれたら、嫌な事、めげる事に立ち向かえる気がするんです。

気がするだけで、気持ちは変わりないんです。
でも帰り道、車のルームミラーで顔と髪型をみながら、変なの、と顔を歪めたり、いいじゃん、とニヤけている時、ちゃんと逃げたい事から逃げていれます。
そして、家に着いたときにはやるしかないか、って気持ちが少しでも湧き上がってたらしめたもの。

気分を変えるだけでなく、自信をもてたり、やる気がわいたり、私にとっての美容室はそんな場所でもあります。

なんだか元気になれないような時は、思い切ってヘアスタイルを変える、色を変える、などオススメですよ!

[本日の花]
  1月17日今日のお花は  セントポーリア
  花言葉は    小さな愛

La Marieeの日々

[本日の花]
  1月16日今日のお花は  パンジー 
  花言葉は  愛の使者

今日は元気に行きましょう!と決めていたものの、寒いのとどんよりの冬空がちょっと意欲をなくさせます。
 
なので、気分を変えて朝からの投稿!
気分なんて気の持ちよう、自分次第ですよね。
だめな時はだめでどーんと落ち込んでも、いつかは立ち上がれるのも気持ち次第。
精神力強くしたいです。 
というより、自分に素直でいれたら結局は幸せなんじゃないかと思います。無理して頑張っちゃうんですけど、嫌な時は嫌で、今の私はようやくそんな歳になった、って事でよいんじゃないかな。

嫌な事、辛い事、沢山あります。
頭に浮かんで寝付けない時や、目覚めてすぐその事がやってきたり、
でも、仕方ないわけです。
考えても嫌な事は消えてくれないし、対処としては見ぬふりかやり過ごすか、はたまた戦うか?(笑)いずれにしてもどうにもならないなら任せます。自然に。私の手には負えません。
その時その時の場当たりで思い立った行動をするだけです。

だから嫌な事が降り掛かって来る前に、ちょっと散歩や、ちょっと買い物や、TVや本や音楽やと好きな事に逃げ回ります。
好きな事や物は対処する活力だと思っています。
あるだけよいのだと。
さて、洗濯を終えたら、何に逃げようかな。


  🥀ラ・マリエは人を愛する優しい気持ちになりたい方、
    を応援している場です。
    どうぞ、新たな自分に探しにもご活用下さい🥀

La Marieeの日々

[本日の花]
  1月15日今日のお花は  コデマリ
  花言葉は    努力家

今日は本当に寒かったですね。
あまりに寒すぎて何もしたくない、と思ったのは私だけではなかったはず。
ちょっとやる気も起きず今に至っております。
明日には元気になっていたいので、今日は早目に休みます。


ラ・マリエはパートナーをお探しの方の相談所です。
どんなご相談でも応じます。
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

La Marieeの日々

[本日の花]
  1月14日今日のお花は  オーニソガラム
  花言葉は    純粋


なかなか思い出せない事ってありますよね。
ここ数日間時折頭に浮かべてはやっぱり出てこなくて、ヤバいそろそろボケてきたか!と不安になったり、いやいやよくあること、となぐさめてみたり。

ちょっとした趣味の団体に2〜3年所属していて、そこを去年の夏頃やめたのですが、そこの人の名前がなかなか出てこない。
ラインを見たらわかるんですが、なんか意地になって見ないで思い出す、と決めたものの、まだ思い出せない名前が2人🥲。
しかもどちらかと言うと仲良くしてた方なので、なぜ思い出せないのか、苛ついてます。
明日にはふとした瞬間に思いつくはず、と3日ほど過ぎているので
ほとほと情けなく、ちょっとした笑い話にもできずにいます。

どうしましょう。
いっそ、ライン見てしまいますかね。
でも思い出せる気もするんですよね。 
‥って、大丈夫なんでしょうか、私。

人生長いです。
新たな方と出会い家族になる、のは素敵な人生です。
どうぞ、御縁をお求めの方は、思い立ったが吉日です!
ラ・マリエをお訊ね下さい。