La Marieeの日々

[本日の花]
  11月15日今日のお花は  ロベリア
  花言葉は  謙譲の美徳

明日から久々に旅行に出かけます。
娘らに誘われて、孫も一緒の女子だけ韓国旅行です。
久しぶり過ぎて、何をどうするんだったか、パスポートも切れていてまだてんてこ舞いです。

ですので、すみませんが旅行中はブログ更新出来ない気がするので、お花だけは記させて下さい。
帰ってきたらまた初めます。

ラ・マリエはいつでもお待ちしています。
興味のある方はぜひ、お問い合わせくださいね。


11月16日のお花は  クローバー
花言葉は  望みがかなう
 (知りあいがお誕生日です、ピッタリの気がします。)

11月17日のお花は  アキレア
花言葉は  悲しみを癒します

11月18日のお花は  コエビソウ
花言葉は  おてんば

11月19日のお花は  スターチス
花言葉は  私の心は永遠に変わらない

La Marieeの日々

[本日の花]
  11月14日今日のお花は  デルフィニウム 
  花言葉は  変わりやすい心

バイキング、いわゆる食べ放題がまだ好きです。
若い頃に比べると食べれなくなっているんでしょうが、年の割には食べれる方だと思います。
食べるとやはり太ってしまうし、歳的にもそろそろ控えるべきかもしれないんですが、やはりテンションがあがります。

同世代の友人らはもうバイキングは無理という人ばかりなので、もっぱら娘らと行きます。
娘らも自立しだしてからはワリカンになったので、ちょっと豪華バージョンにも行けるようになりました。


やっぱり1番美味しくて楽しかったのはホテルニューオータニかなぁ。お値段もよかったけど、美味しかったなぁ。

よく行く大好きな所はシズラーです。シズラーも楽しいですよね。
それに今は焼き肉の食べ放題やらお寿司の食べ放題なんかも目白押しであって、こりゃ痩せるわけないなぁ。

楽しい時間を過ごしたいですね。
お相手探しなら、どうぞラ・マリエに、いらして下さい。

La Marieeの日々

昨日主人との話をしたので、今日も少し続きを。

参考になるかどうか、主人はB型で私はA型。
全く違います。
若い頃は自分にない魅力を感じたりもしたのでしょうが、今となってはもう少しわかりあえたらと思うことが、お互いですが、ほぼ毎日のようにあります。

昭和世代で、典型的B型の自己中、+に今ではご法度の亭主関白何もせず、では本当に周りは困る?辛い?事だらけ。
今更直る理由もなく、私も大喧嘩となるリスクを冒してまで無謀な旦那改革に乗り出す気もなく、どうにかこうにか日々を過ごしています。

ただ面白い事にA型のどちらかといえば石橋は叩いてから渡る私と、走り抜ける主人が今ではわりと逆転しているということ。
きっと主人のような大変な人と暮らしていくうち、根性やら度胸がついたってことなんでしょう。
良いこともある、ってことですかね、笑。


[本日の花]
  11月13日今日のお花は  アンスリウム
  花言葉は   強い印象