婚活パーティーの成婚率

皆さま、こんばんは。
La Mariee天瀬です。

婚活といえば、婚活パーティーがもう何年も流行っていますよね!
でもよく聞くのが、マッチング(カップリング成立)したけれど、その後がまったく続かないという話し。
わたしも婚活パーティーには幾度と足を運びましたが、残念ながらご縁には繋がりませんでした。

原因はいくつも考えられます。
まず、婚活パーティー特有の少人数の中から第3希望までを選ばなくてはいけないということ。
あえて言うならこの人かな...?程度に選んでる方が結構多い気がします。
さらにいえば、マッチングしてもお互いに第1希望とは限らないので、その場限りで終わってしまうことも多いんですよね。
他にも、1対1で話せる時間の短さ、そもそも結婚を意識して来ている人の少なさが挙げられます。


実際、婚活パーティーでマッチングして結婚にまで至った方の割合ってどのくらいだと思いますか?


アンケート調査などによると約2~3%だそうです。
個人的にはもっと低い割合だと思ってました。(笑)


絶対にこのパーティーで成功させるんだ!と意気込むよりは
うまくいけばいいな、程度で臨んだ方が良いと思います。

絶対に今年中に結婚するんだ!とステキな目標を持っていらっしゃる方は
ぜひ結婚相談所も検討してみてくださいね♪

********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************