La Marieeの日々

[本日の花]
  今日1月11日のお花は  ロウバイ
  花言葉は    慈悲心

今日は冬らしい日、いわゆる寒い1日でした。
自転車で買物に行く際、初めてマフラーと手袋をしました。

北国出身、と言うと冬には強いんじゃない?と思われがちですが、弱い上年々寒いのが嫌いになってます。
雪の降る地方の寒さは関東とは違います。

東北の芯から冷える寒さは温度ではマイナスで、たしかに凍える感じですが、関東の北風の強い時の体感は怖ろしい位に寒く感じます。
もちろん、雪も降り吹雪の日もあるわけで比ではないのはわかるのですが、風がどうにも苦手です。
春一番のときも寒い〜、と震えてしまいます。
なので、今日は寒かった!
早めに買い物を済ませて、またダラダラと、風邪が完治できてないのを言い訳に過ごしてしまいました。

いかんなぁ。
明日こそは少しは運動せねば‥。と思った今日でした。

ラ・マリエ、はパートナーをお探しの方を応援しています。
いつでもなんでもご相談下さい!