La Marieeの日々


[本日の花]
  11月9日今日のお花は  つるバラ
  花言葉は  愛 

愛はどこからやって来るのでしょう、という歌もありましたが、本当ですよね。
愛するという気持ち、には定義もなければ、こうしたらよいんだよという教えを乞うてきた覚えはありません。

いつの間にか、親から受け継ぎ、伴侶となる人に与え、子に与え、孫に与え、そしてその人らから受け取って来たものが愛だなぁと思います。

ケンカして、もうしらない、嫌だなどという展開を何度も繰り返しながらもまた笑い合えるのはそこに愛があるから、としか言いようがありません。

花言葉と同じで、
愛にはありがとうがつきものだなぁ、と思った次第です。
愛を極めるには、ありがとう、必需的な言葉ですね。


 愛をお探しのあなた、ラ・マリエがお手伝いします!
 お気軽にお訪ね下さい!


PageTop