お見合い前にはプロフィールのチェックが肝心!

皆さま、こんにちは。
11月も後半に入り、そろそろ本格的に冬の訪れですね。
くれぐれも風邪など引かぬよう、お気をつけください。

さっそくですが、活動中の皆さま
お見合いの前、お相手方のプロフィールって読み返していますか?
わたしの経験上、お相手方の趣味や自己PRを把握したうえでお見合いに臨んだほうが会話も弾むと思うので、ぜひ前日もしくは待ち合わせ場所に向かう電車の中などで読み返していただくことをオススメしているのですが...。
今日お伝えしたいのは、一日に複数の方とお見合いを組んでいる場合です。

これ、他の結婚相談所さんで起きた実際のお話しなんですが、午前中にお見合いをするお相手と、午後にお見合いをするお相手の名前をなぜか逆に覚えてしまっており、案の定、お見合い中ずっと誤った名前で呼び続けてしまったとのこと。これ、お見合い後に気づいても、もはや後の祭りですよね。
原因としては、前日にお二方のプロフィールをささっと読んだだけで、覚えた気になってしまったそう。
一日に複数の方とのお見合いでいっぱいいっぱいになってしまう気持ちもわからなくはないですが...。

でもせっかくの出会いのチャンスをこんな形で逃してしまうのはもったいない!!
お名前のミスだけはないように気をつけてくださいね!!

********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

PageTop