プロポーズのタイミングを逃していないですか?

皆さま、こんばんは。
結婚相談所La Mariee天瀬です。


今回のテーマは「交際からプロポーズまでの理想のタイミング」です。

結婚相談所で活動中の方はご存知かもしれませんが、結婚相談所においては理想のプロポーズまでの期間は3ヶ月とされています。
これはお互いに結婚を見据えたお付き合いだからこそ、時間を大切にしましょうと設けられている1つの目安。恋愛結婚と比較すると、短い期間かもしれないですね。

IBJが運営する「PARTY☆PARTY」、「Rush」、 「ブライダルネット」に登録する20~40代の未婚男女、 男性100名、女性127名、合計227名に対し「結婚観に関する意識調査」を行ったところ、 交際から結婚までの理想の期間は、 女性の74%、男性も62%と半数以上が「3か月から1年以内」と答えているそうです。
その中でも最も多いのが男女ともに「1年以内」

また、2年以上を理想とする女性は全体の約26%なのに対し、男性は38%と女性の方がやや少なめな結果に。
この結果からも女性の方がより短期間でのプロポーズを望んでいることがうかがえます。

結婚となると、どうしても男性の方が慎重になってしまい、なかなかプロポーズができない方も多くいらっしゃいますが、大多数の女性は交際から1年以内のプロポーズを望んでいる、ということを理解していただき、タイミングを逃さずにプロポーズをしていただきたいです。


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

PageTop