La Marieeの日々

こんばんは。
11月なのに夏日のような1日でした。
半袖の方もたくさんいましたね。

[本日の花]
  11月3日今日のお花は  ハツコイソウ
  花言葉は  淡い初恋


初恋なんてもう何十年も昔のこと、淡い良い思い出ですね。
文字には年が表れないので、きままにブログを更新させてもらっていますが、ラ・マリエでは最年長の従事者です。
それ故、若い方に向けての発信や関わりをもてる事を大変嬉しく思っています。

歳を取るにつれ、思い出というのは綺麗なものだけになっていく気がしています。
あんなに嫌な思いをしたり、悔しかったり、泣いたりしたのに、その辛かったことを思い出してまた嫌な思いになる、なんてことはもうほとんどありません。
すっかり忘れてしまったというわけではないので、ちゃんと記憶には残っています。でも、その時の激しい怒りや悲しみなどの感情までがちゃんと戻ってくることはないのです。そんな事もあったなー、くらいのもんです。

だからもし、今日が凄く辛くて、悔しくて、許せなくて、悲しくて、沢山の嫌な感情にあなたが包まれていたとしても、いつか時間が解決してくれます。
もちろん、危険も混じっている辛さならすぐに逃げちゃって下さい。やめちゃって下さい。
でも頑張って努力しているのなら、時間はあなたに味方します。
いつか必ず、笑えます。
私も頑張ったな―、偉かったな―、と思える日が必ず
来ます。

歳を取った私は未来のあなたの分身と同じです。未来からのメッセージなんで嘘ではないです。

どうぞ、今の気持ちを少しでも楽にしてください。


La Marieeは幸せになりたい方のお手伝いをしています。
どうぞお気軽にお訪ね下さい!


PageTop