La Marieeの日々 

[本日の花]
  11月5日今日のお花は  ペンタス
  花言葉は  希望は実現する 


皆さんは人との関係性に於いて共有感って大事ですか?
これ、凄く大事って人と、別に―というニ極化な気がしませんか?

私は凄くというより、絶対必要なことくらいに思っているのですが、でも、流行りの肯定感の高い方ほど、別に―って感じのような気もしています。
それはある意味羨ましいことでもあるのですが、共有してくれた人との会話ほど楽しいことってないですよね。

自分の話しに頷いて、わかるわかる、と言ってもらえるのはホントに嬉しくて、なんとなく苦手な印象だった方だとしても共有さえしてくれたら、その人を見る目が変わってしまいます。それくらい人との関係には必要なポイントだと思っています。

お見合いに於いても、何を話したらよいか、とか、返事につまる、とか言われる方がいらっしゃいますが、お話しのポイントはお相手のプロフィールにあります。そこだけはキチンと読んで頂けば深堀りしての質問が見つかりますし、読んでくれたと、お相手の方にも好印象です。
また話しに詰まったら、頷いて下さい。共感してください。どうしても違うと思った時以外、お相手が素敵な方ならなおさら、共感ポイントを作るのが効果的では、と思うのですが。どうでしょうか。

さて、出会いのチャンスにいらしてみませんか?
ラ・マリエでお待ちしています。

PageTop