La Mariee の日々

こんばんは。
La Marieeの日常の一コマを綴っています。

今日はご近所でお引越しがあった話。

お一人暮らしのその方は、年と共に体調を崩され今後を考えて実家のある田舎に帰ることにした、という事でした。
若い方の未来あるお引越しとは違って、「元気でね、頑張ってね」と口にするのも憚られて、寂しいお引越しでした。

それでも色んな思い出話をするうち笑い声があがったりして、その時一人の方が、「出会いがあるから別れがあるのはしかたないな」と仰って、今回はとてもその言葉が胸に響きました。

言葉通りですね。
出会わなければ別れもないわけですから悲しみや寂しさを感じることはありません。
ですが、出会った嬉しさ、楽しさ、喜びは出会わなければ感じることはできないものです。


La Marieeは人と人の出逢いのお手伝いをしています。
出逢いの喜びを感じたいと思われた方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

[本日の花]
  10月25日今日のお花は  ガイラルディア
  花言葉は 一致協力 

PageTop