La Marieeの日々

[本日の花]
  12月15日今日のお花は  原種系チューリップ
  花言葉は   まじめな恋

皆さんは習い事なんかをしていますか?
それか習い事は好きですか?

私は何かを教わるってことが好きみたいです。
知らない事を知りたい、できない事をできるようになりたい、という欲求があって興味のある教室?なんかを見つけると参加したくなります。

でも、いざ参加すると今度はうまくなりたいと欲求がでてきて、頑張りすぎてしまいます。
で、結果力が入り過ぎたりしてうまくいかず、更に頑張ったりして、楽しむってことができなくなってしまいます。

それって、性格でしょうか?
今更その道のプロになれるわけでもなく、本当は過程に於いても楽しみたいんです。

そこまでわかっているのに、なかなか変えれない。
楽しむってことを知るためにも、今のまま習い事を続けていくべきなのか、自分のやりたいことはやりたいようにやるべきなのか、悩んでいるところです。
まじめやなー、とお友達には褒められ?ました、笑。


新しい年ももうすぐですね。
色んな新しい事をお探しの方!
どうぞラ・マリエに、お手伝いさせてください。


PageTop