ボクの妻と結婚してください。

皆さま、こんにちは。

最近、寝る前によくDVDを見るのですが、その中で面白かったのが
「ボクの妻と結婚してください。」という映画。
公式サイト:http://bokutsuma-movie.com/

これ、結婚相談所が絡んだ映画なんです。

主演を務める織田裕二(テレビ放送作家)が余命宣告を受け、自分が亡くなったあと、残されてしまう妻のために再婚相手を探すという物語。
家族のためにできることは何だろうと考え、浮かんできた答えが再婚相手を探すこと。そして、その妻の再婚相手を探すために足を運んだのが結婚相談所でした。
再婚相手探しを成功させるがために、妻を悲しませる行為(離婚するために、わざと浮気したり...)をする主人公の姿は涙なしでは見れませんでした。
 
この映画の中にでてくる「結婚相談所」は、映画ならではの脚色や、カウンセラーが元職場の同僚ということもあり、イレギュラーな対応ではありましたが、「結婚相談所」をとても素敵に描いてくださっているな、と思いました。

この映画を通して感じた、「結婚相談所」だからこそできるオススメポイント!

1.カウンセラーが薦める人材であること

結婚相談所ではある一定の審査があり、会員様はみな一定基準を満たされた方のみです。また、お見合い前に、学歴、職歴等を確認した上でお見合いをすることができます。会う前から身元がはっきりしており、かつプロフィールの確認ができるのは結婚相談所ならではですよね!!
 

2.カウンセラーからのアドバイスで、新たな視野が広がること

最初はお見合いに消極的だったものの、カウンセラーからの勧めで会う決意をした場面。一人で考えていると、なかなか前に進めないものも、カウンセラーからの一言で、まずは会ってみよう!と行動される会員様は多くいらっしゃいます。


結婚相談所の良さだけでなく、「結婚」って素敵だな、と改めて再認識させてくれる映画でした。

お時間があるときにぜひ、見てみてください♪


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail amase.kazumasa@sky.plala.or.jp
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

PageTop