女性が喜ぶエスコートとは?

皆さま、こんにちは。
今日友人と話しをしていて、男性がこれをしてくれたら嬉しいよね!!素敵だよね!!という話題があがったので、ぜひご紹介させてください。


1.エスカレーターでのエスコート
お見合いのとき、意外とエスカレーターやエレベーターに乗る機会ないですか?
たとえば待ち合わせはホテルのロビーだけれど、ラウンジがエスカレーターを上った先にあるケース。そんなとき、さっとエスコートしてもらえると、女性としてはとても嬉しいものです。
まずエスカレーターが上りの場合、女性を先に乗せ、男性は後ろに乗ってあげると良いです。逆に下りの場合は女性よりも先に乗ってください。そして少し後ろにいる女性の方を向いてあげるといいと思います!ずっと前を見て背を向けられていたら悲しいですからね。
ちなみに、エレベーターの場合は、まずはレディファースト!!女性を乗せてから行き先階ボタンを押してあげてください。降りるときはドアを手で押さえながら先に女性を降ろしてあげればスマートだと思います。

2.車道側を歩いてくれる
これ、話している中で一番盛り上がりました(笑)ポイントとしては「さりげなく」車道側を歩いていただきたいということ!!女性からすると、気にかけてくれてるんだな、大切にしてくれているんだな、と感じます。大切にされていると感じることによって恋愛感情が芽生えてくる女性って結構多いと思いますよ!!

3.お手洗いを気にかけてくれる
これも上記と同じ理由。気にかけてもらえているっていうのがやはり嬉しいものです。


身構えてしまうと、なかなかエスコートって難しいと思います。
ただ、ちょっとだけでいいので、こんな話しがあったなと思い出していただければ。そしてほんの少しでよいので行動してみていただけたら、幸いです。きっとお相手の方にも伝わるはずです。

********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail amase.kazumasa@sky.plala.or.jp
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************