男女の異なる思考


こんばんはLa Mariee天瀬です。

男性なら一度は、女性が怒っている理由がわからない体験をしたことがあり、自分の何がいけないのか頭を抱えたことだと思います。
なぜ、男女で思考がこんなに違うものなのか?

男女の脳の違いで、女性は感じたことがすぐに顕在意識に上るので嬉しい、美味しいなどといった感情がその場で言葉となってあふれてくるのです。

それに対し男性の脳は感じたことが言葉になってなかなか出てきません。
その為、嬉しい、美味しいと思っていてもその気持ちが女性には伝わりにくく心のすれ違いが生まれてしまうようです。

雑談に対する思いも異なり、共感を大切にする女性にとってのおしゃべりは、好意を感じる相手へのサービスでもあります。
女性が今日の出来事などを話し始めたら、あなたが大好きで喜ばせたいと思っている証拠となります。

しかし、目的を達成することに快感を覚える男性にとって、ゴールが見えない会話は苦痛となり、もしも話しを早く切り上げたい場合は、そうなんだそれはつらいよねと親身にあいづちを打ちつつ、気持ちよく話を聞いてあげると女性の話は最短で終わるという見方もあるようです。

構造の違いはありますが、あなたの努力と愛情でしっかりお相手に伝えていきましょう。


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

結婚相談所のすすめ


こんばんは。

今日は良いお天気で過ごしやすいですね!

さっそくですが、
皆さま、結婚相談所にどのようなイメージをお持ちですか?
正直、私は活動を開始するまで「結婚相談所」がどういうものなのかいまいちよくわかっていませんでした。お見合いをする、ということぐらいしか理解できていなかったです。(笑)

最近ではテレビCMやドラマ(山崎育三郎さん主演のあいの結婚相談所も最近放送されてましたよね!)なんかでも取り上げられている「結婚相談所」ではありますが、実際結婚相談所で活動して結婚できるの?という疑念を抱いている方も多いのではないでしょうか?

わたしが婚活中の方に結婚相談所をお勧めしたい、結婚相談所ならではのメリットをご紹介いたします!!

メリットその1
結婚を考えているお相手に出会える=すべての出会いが実のある出会い!!

合コンやアプリや街コン、友達の紹介や婚活パーティ。最近では婚活の場、出会いの場が溢れているように思います。しかし、実際、ご自身の周りに上記の活動で出会い、結婚されてる方がそう多くいらっしゃいますか?おそらく、そんなに多くはいらっしゃらないと思います。
わたし自身多くの婚活を経験しましたが、正直、「本気で結婚をしたいと思っている方」が少ないように感じます。人数あわせで呼ばれている方、付き合っている人がいる、彼氏・彼女は欲しいが結婚願望はないという方も結構いました。中には既婚者という方も...。
その点、結婚相談所は全員が「結婚願望がある方」です。もちろん、結婚証明書のご提示をいただくため、既婚者がいるなんてことはありえません!!!短期決戦で結婚したいという方にだけ出会うことができるのです。


メリットその2
お相手のプロフィールを知ったうえで出会うことができる

結婚をするお相手を探す場です。もちろん、年収や趣味、家族構成も気になる点だと思います。
面と向かっては聞きづらいこと、初対面で聞いては失礼な年収もしくは子供を望んでいるか否かなんかも、ある程度プロフィール上で知りえることができます。だからこそ、安心してお見合いに臨むことができるんです。


メリットその3
トラブル回避!!

お見合い後、お相手にお断りをする、もしくはデートをしたけれど次回のデートは断りたい、そんな時に使う労力は計り知れません。しかし、結婚相談所では断る場合に直接伝える必要はないのです。結婚相談所からお相手方の結婚相談所に事務的に行われます。
そのため、あまり楽しくないけれど、断るのが面倒だから...とだらだらとお付き合いを続ける、ということがないのです。
また、最近交際時や交際終了時の事件などもニュースになっていますよね。結婚相談所では会員様とお相手方のあいだに入る事によってトラブルを回避します。


メリットその4
カウンセラーとともに婚活を楽しむ!

なんといってもこれ、カウンセラーがいる、これが結婚相談所の強みです。
よく婚活が辛い、という言葉を耳にしますが、本来、将来のお相手を決める、辛いものではないはず。自分一人だと根を詰めてしまうからこそ、辛くなってしまうのです。
1人では相手のマイナス点ばかり探してしまうこともありますが、カウンセラーに話すことで前向きに、かつ冷静に判断できることもあると思います。
二人三脚で活動していく相談所だからこそ、気の合うカウンセラーを見つけることが大切です。

わたし自身、IBJでの活動経験があるため、お役に立てることがあると思います。
ぜひ、一度お話を聞かせてください。


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

女性を傷つけない言動


こんばんはLa Mariee天瀬です。

女性の外見を見てスタイルいいねと言っても、怒る人はいないだろうと思い誉めてみた結果、女性の目が全然笑ってない。
誉めたつもりがむしろ嫌われてしまった。なんて経験、男性の皆さん多いのではありませんか。

本当にそう思ったから痩せてるよねと言ったのに最近、2キロ太ったんですなんて避けようがありません。仲良くなりたい一心で良いところを探したはずなのに、女性との距離は離れていく一方です。 一体どうすれば女性を喜ばせることができるのでしょうか?

それは相手の欲しいものを見抜き、存分にそれを与えるということです。
欲しいものと言っても、何もブランド物のバッグやアクセサリーをプレゼントするというわけではありません。相手が求めている誉め言葉を存分に与えるということなのです。
この時知っておきたいのが、人間は自分が持っていないものを欲しがる生き物だということです。

例えば、頭が良い女性に頭が良いねといっても効果はありません。むしろ言われ過ぎて飽きています。しかし、可愛いねと言うと顔をくしゃくしゃにして笑うのだそうです。
そういった心に秘めた願望、つまりその人が普段言われていないことを逆算し、誉めれば良いのです。美人さんには頭の回転が速いなど、めったにイジられない部分を誉めてあげる。そうすることで、どんな人でも笑顔に出来ると考えられます。

女性を誉めるなら、見た目から連想される話題は避け、本当に誉めて欲しいと願っている部分を見つけることが大切です。
かつてマリリン・モンローはこう言っていたそうです。
「女性を笑わせることができるなら、彼女はあなたのために何でもやってくれる。」
もし意中の女性を心から喜ばせることができたなら、恋人同士になれたも同然だと思います。


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

男性の結婚への決断

こんばんわ。
先日、30歳〜35歳の男性5人に会って来ました。

そこで感じたのですが、結婚をするには、男性の「結婚への決断」が重要だということ。

多くの30代の女性であれば、結婚前提のお付き合いを、って考えますよね?
ただ、先日の男性の会話で気づいたんです。男性は「結婚への決断」がなければ、結婚に踏み切れないということを。

本当にこのまま結婚していいのかな、と考えてしまうのです。

その点、結婚相談所での活動であれば、お互いに最初から「結婚」を見据えてのお付き合いができます。
また、IBJではお見合い後の交際期間はお見合い日から3ヶ月がルールです。
※あくまで目安ですので、そこまで囚われる必要はないですが...。お互いに婚活中からのお付き合いのため、時間を大切にしましょう、ということですね。

結婚したい、幸せになりたいと考えている皆さま。
ぜひ結婚相談所で素敵な出会いを探しましょう!!!
私自身、結婚相談所での活動経験がありますので、ぜひご相談ください!!
気軽なお問い合わせをお待ちしております♪


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

男女の恋愛の違い


La Mariee天瀬です。

お付き合いしてからも、恋愛のすれ違いはあるもの。
愛情表現が違い、愛し合ってはいますが、まさかの衝突も生まれてしまうのです。

共感を心のよりどころとする女性は、愛しいと思う男性に対しても、言われる前から察して行動します。それが女性にとっての愛情表現なのです。

そして反対に、大好きな男性から君の望んでいることは、言ってくれなければわからないと言われたら、察することが愛することである女性は愛されていないと受けとって傷ついてしまうのです。

このことを男性が理解していれば、言ってくれればやったのにや、ちゃんと言えばいいのにがNGワードだと想像できるはずが、男の脳は細かいことを察するために作られていないことが原因にもあげられると思います。

男性の脳は大きな世界を一望し、仕事を普遍的に成し遂げていくようにできています。ですから目の前のことに執着しない、男らしい男こそ、男のあるべき姿なのです。
ですから目の前の細かい問題はあまり気にしません。
しかし察してなんぼの女性はその反対であり、気配りができない男性にはストレスを募らせていくそうです。

よって男性も思いやりが必要であり、女性は男性から愛してると言われた場合、24時間どの瞬間でもその相手が自分を最優先してくれる約束をしたと信じます。

しかし男性脳の優先順位は逆であり、遠くの縁ほど時間を割くし、自分の楽しみと義理なら義理を重んじるもの。この男性の当たり前に、女性は大変傷ついてしまうものです。

この打開策は言葉による愛の表現です。
女性が私のことを愛してる?と聞いてきたら、そんなこといちいち言わなくたってわかるだろ?などと言わずに、心から愛してるなんていう直球ド真ん中のセリフをぜひとも返してあげましょう。

********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

大事な場所選びで成功率アップ


こんにちはLa Mariee天瀬です。

自分を好きになってくれる方と付き合いたいという女性が増えているとの事です。
理由は、大事にしてくれそう、安心できる、長続きしそうといった声が多いようです。
基本的には自分からより、相手からアプローチされる方が幸せという心理があるという事です。
肉食女子という言葉とともに、何やら縁さえあれば向こうから声をかけてくれるような流れがありますが、そんな女性は少数派のようでした。

これが何を意味するか?つまり、女性と付き合いたいなら待ちの姿勢はやめて、自分から誘うのが基本ということになります。何しろ半数以上の女性がそういうスタイルが良しとしているのですから。

そこで問題となるのが誘い方です。現実的に考えて、デートに誘う相手はOK してもらえる確率が少なくともゼロではないという女性のはずです。ならばここでするべきは、誘い方の工夫で少なくともゼロではないという成功確率を少しでも、プラス補正させていくことだと思います。

だがしかし、女性を誘う為の話術やスマートな雰囲気というものは、簡単に身につくものではありません。誰にでもできる工夫とは、それは場所選びだと思います。
どこに誘うか、これは成功に大きく関係してくる要素となるのではないでしょうか。

では、女性をデートに誘うにはどこがいいのか?
ドキドキするような場所かもしれません。これは吊り橋効果が作用する為です。

吊り橋効果とは、実際にカナダのキャピラノ吊り橋で行われた実験が元になっている学説で、人間は吊り橋のように緊張する場所でアプローチされると、脳が場所に対する緊張を相手へのものと同時に、受け入れてしまうというものです。

もう一つは暗い場所です。暗い場所では人間は大胆になりやすく、親密度が高まりやすいという実験結果もあります。以下は、アメリカで行われた実験です。

明るい部屋と暗い部屋を用意し、ランダムに選ばれた男女5人ずつを2つのグループに分けて、それぞれの部屋で1時間ほど観察しました。
明るい部屋の方のグループは、1時間、座る場所も変えず当たり障りのない会話に終始しましたが、 暗い部屋の方のグループは、目まぐるしく場所を変えて会話をし、体を触ったり、抱き合ったりする人まで現れたといいます。

吊り橋効果を狙えるような緊張する場所など日常生活の中でそうそうないですが、単に暗い場所ならば結構あるもの。飲み会などでも、多少雰囲気のある店ならば薄暗いところも多いし、そこからの帰り道の会話の中で誘うというのもいいかもしれません。
そういう点でも、この暗い場所でデートに誘うという場所選びは使いやすいと思います。

そして、この暗い場所を選ぶ利点はもう1つありまして、心理学的に大胆になるのは相手だけでなく自分もという所です。普段は少し奥手でデートに誘う勇気も暗い場所でならば出るかも知れない。
自分にも相乗効果が及び、良い結果となれば、始まりはどうであれ大成功となるのではないでしょうか!


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************