好感度を上げる男性の言動


こんばんはLa Mariee天瀬です。

好みではなかったけれど、彼の言動に惚れてしまったというのはよくある事です。

イケメンは確かに素敵だけど「イケメンだけが全てじゃない! 大事なのは中身!」と多くの女性は思っています。


①プラス思考

思慮深く心配性な性格なのかもしれませんが、ネガティブな発言は一緒にいて気持ち良いものではありません。

否定的で悲観的な意見は、こっちの気持ちも盛り下がってしまいます。

失敗した事を勉強になったと言えるくらいのプラス思考な男性は、一緒にいてこちらも良い影響を受けそうでポイントが高いです。


②デートのプランニングをしてくれる

デートは楽しみなものですが、毎回何をするかどこに行くか正直悩む所でもあります。

そんな時に様々なデートのプランニングをしてくれる男性はとても頼もしい存在。

特にお金を掛けずに楽しめる場所に詳しい男性は好印象間違いなし。

頼りになるし、結婚したら毎日楽しいかもと思ってしまいます。


③サプライズが好き

サプライズ好きな男性も、女性的にはとても好感度が高いです。

記念日などとは関係ない時に、ちょっとしたプレゼントをくれたりすると、素直に嬉しいものです。

大事なのは、値段ではなくその気持ち。おうちデートでアイスを買って来てくれたなど、ちょっとした事だけど予期しない行動は、サプライズ好きな女子のハートをくすぐるのです。


④小さな変化に気づく

変化に敏感です。

髪切った?髪型変えた?や、今日元気ないね? 何かあったなんていうフレーズに胸キュンさせられる女性多数。

また、職場などで自分が先回りした事に対して、気が利くね、ありがとうなど素直に感謝してくれるのもポイントが高いところ。

気づいてもそれを言葉にして伝えてくれないと意味がありません。


自分では意識していなくても、意外なところで女性のハートを掴んでいるかもしれません。

長所は更に磨いて、魅力的な男性になって素敵な恋をしてくださいね♪


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

最初が肝心!重要な名前の誉め方


こんばんはLa Mariee天瀬です。

合コンや婚活イベントにおいて、何より大切なのが第一印象。
もしも会話の中で第一印象を良くすることが出来るとしたら、その方法を知りたくありませんか?覚えるのは「素敵な名前だね」という一言だけです。

名前を呼ぶことで、女性に「自分を丁寧に扱ってくれる人なんだ」という感覚が芽生えるのだと言います。
女性は大切にしてくれること、守ってくれることを男性に求めているため、名前を呼ぶことの効果は言葉で、大切にするよと言う以上の力があるそうです。

しかし、緊張して覚えられないなんてこともあると思います。
特に街コンなど多くの女性と短時間で交流する場合、混乱して名前を間違いがちです。
そんな時の裏技は、名前、漢字で書くとどういう字なの?と聞くこと。
覚えられない失礼を回避できるだけでなく、素敵な名前だねというフレーズに美しく繋げることも出来るのです。

そもそも、名前はその人自身であり、名前を誉めるという単純な行為で好意以上の「存在の承認」を与えることができるそうです。
さらに、人間社会には返報性(又は互恵性)という、報酬を受けた人は、与えた人に返すという暗黙のルールが存在します。
女性は名前を誉められたことで、あなたに対しても存在の承認と好意を無意識のうちに返すことになるのです。
つまり、あなたのことを「いいかも!」と否応なしに思うようになるのだとか。
皆さん、もう照れてる場合じゃありません。苗字だけでもいいので、とにかく名前を誉めて第一印象をアップさせましょう。


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

お見合いを次につなげるために

皆さま、こんにちは。
雨が続いておりますが、活動は順調に進んでいますか?

今回はお見合いをする上で大切なこと、
「次につなげる」ということについて考えたいと思います。

婚活の基本はもちろん「結婚相手を探す」ことですが、出会ってすぐに結婚するというわけではありません。お見合いをしただけで次回につなげることができず、出会いを一回で終わらせてしまっては次のステップに進むことができません。

皆さまが実際にお見合いをし、カウンセラーに交際希望を出すか、それともお断りをするか、、判断材料は自分自身が次に会いたいと思うかどうかという点ではないでしょうか。
おこがましいですが、わたしは活動中、次回デートをしたいか、もっとお話をしたいなと思うかどうかを基準として考えていました。精力的に活動し、たくさんの方にお会いすればするほど基準はぶれてしまうものです。後悔しないためにも自分の中できちんと基準を設けておくことが大切です。


では、次また会いたいなと思ってもらうにはどうしたらよいのか。

まず、待ち合わせの段階で遅刻する。これはいうまでもなく厳禁です。
どうしてもマイナスイメージからのスタートになりますので、その後の巻き返しが難しく、ハードルが高くなります。
また、身だしなみのチェックも忘れずにしていただきたいポイントです。
できれば早めに待ち合わせ場所に到着し、お相手の方と出会う前に身だしなみのチェックをしておきましょう。清潔感!!!これが身だしなみの中でなによりも大切です。

そして、絶対に忘れずにしていただきたいのが、「次に会う約束をする」ということです。
お相手の方を少しでもいいな、と思ったのであれば、お見合いとはいえ、きちんとアピールをしていただきたいです。もちろん強引な誘い方はNGですが、また会いたいという意思を相手にきちんと伝えてあげてください。
このときにプラスアルファで行っていただきたいのが、お相手方のプロフィールの趣味に関連したデートを提案すること。
たとえば、「食べ歩き」が趣味の女性であれば、浅草で食べ歩きしたら楽しいですよね!!だったり、「ねこ」が好きな女性であれば、ねこカフェが気になっていたので、一緒に行けたらうれしい!!というようにお相手方の好きなことに絡めて次のデートプランを提案することが大切です。その場の話も盛り上がりますし、また次会ってみたいな、自分の好きなことだし一緒に行ってみようかなと思ってもらえる可能性が広がります。

なかなか次につながらないという方はぜひ参考にしてみてください。


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************