La Marieeの日々

こんばんは。

TVを見ていて驚いたことがありました。
ドッキリの番組で、若い男の子の前に女の子が悪者から助けてと現れたらヒーローのように助けられるのか、という内容でした。

強面の黒スーツの方が3人も現れて、その女の子を寄越せと言うのですから、普通はビビって逃げてしまうはずです。

なのに、引掛けられた3人共、悪役に立ち向かったのです。 
まだ二十歳位の若者が女の子を庇う!
ほんと、凄い!と驚きました!

怖かったー、とわかった後では口にしていましたが、揺るぎない態度でまずは話し合いましょう、と言える立派さに驚いてしまったのです。
Z世代というのでしょうか?
こんなに世知辛い世の中で、正義を振りかざせる若者がいることが嬉しく、またどのようにしたらこんな子に育つのだろう?と思ったりしました。

昨日に続き、凄いな、偉いな、と教えられました。
真似はできませんが、正義、正しい事にきちんと向き合える自分でいたいと思った次第です。

[本日の花]
  11月25日今日のお花は  クリサンセマム・ムルチコーレ
  花言葉は  誠実なあなたでいて

ラ・マリエも誠実に向き合っております。


PageTop