La Marieeの日々

[本日の花]
  12月12日今日のお花は  シャコバサボテン
  花言葉は   冒険心

こんばんは。

今夜はピーマンの肉詰めを夕飯にしました。
これ、みんな好きですよね。 

ふと思ったのですが、挽き肉料理がみんな好きって事なんじゃないですかね。
合挽きや牛のみ、豚のみ、鶏など料理によって使い分けますが、嫌いな挽き肉料理ってなくないですか?
振り返ると、確かに挽き肉料理の時はお弁当用には先に寄せて置かないとなくなってしまう、パターンでした。
ハンバーグ、肉団子、つくね、餃子、何でも美味しいですもんね。
何とでも合うし、定番の食材だなと思いました。

とはいえ、毎日の夕飯大変ですよね。
毎日違う食材で違うメニュー、どうぞお家でご飯が出てくる方は作ってくださる方に時々でもよいので、感謝してくださいね。
嫌いなメニューでも、食べて健康でいてほしいから作ってるんですからねー(娘よ、よく聞いとけ!笑)。

これからの人生、どなたかと食事を一緒にとりたいなぁ、とお考えのあなた、どうぞ、お手伝い、ラ・マリエにさせて下さい。
お待ちしております!


PageTop