La Marieeの日々

La Marieeです。

突然ですが、ポテトサラダは好きですか?
好きな方多いですよね。

ポテトに、きゅうり、マカロニ、ハム辺りが定番でしょうか。
他に入れるものってありますか?
ないから代わりに入れるとか、変わり種として入れるではなく自分の定番として入れるものですよ。
これ、聞くと色々出てきます。

だから家庭の味がわかる1番はポテサラじゃないかと思っています。

私が知る限りで多いのは、人参、りんご、ゆで卵、タマネギですかね。調味料の付け足しでは、砂糖や、からし、マスタード、醤油など。

ね、家庭によって違いますよね。
カレーより味の特色が出ている気がします。
ちなみにうちもゆで卵はテッパンです。
ふと、以前知り合いに頂いたポテサラは人参、ピーマン、レーズンが入ってる甘めだったな、と懐かしんで書いてみました。


[本日の花]
  10月31日今日のお花は   キキョウ
  花言葉は  変わらぬ愛
  紫色の愛らしいお花ですね。

キキョウをプレゼントしてくれるような方、
キキョウをプレゼントさせてくれるような方、
お探しの方のお手伝い、La Marieeにさせてください!


PageTop