理想の結婚生活をイメージする

皆さま、こんばんは!!
今日は一日良いお天気でしたが、いかが過ごされましたか?


今日は、昨日の定例会で勉強させていただいたお話しをちょっとご紹介♪

その名も〖お金で読み解く理想の結婚相手〗
ご自身の理想の結婚相手で本当に「理想の結婚生活」が送れますか?という内容です。


男性女性ともに、こんな人と結婚したいなー、年収は500万以上の人がいいなーなど、理想像を少なからずお持ちだと思います。もちろん、理想を持っていただいた方が婚活も進めやすいですよね。

では、どうして年収○○以上の方がいいんですか?

そう問われた際に、即答できる人は少ないそうです。
例えば「わたしは結婚したら専業主婦になりたいの」もしそうだとしたら、あなたが専業主婦になるためにはお相手のお給料がいくらであれば専業主婦になれるのか?あなたが理想としている○○以上の年収で叶えられるものなのか、もしくは理想としている年収より低くても叶えられるものなのではないか?


ご結婚されてからは二人で家計管理をしていくことになります。
リクルートブライダル総研調べでは、54.6%のご夫婦が奥様が家計管理をしているようです。共同で管理をするのか、はたまたお財布を別にするのか、結婚した先をイメージすることで理想の結婚生活を実現することができるんですね。

このセミナー、会員さま向けに12/23(土)にも開催されます。
お一人様はもちろん、交際中のカップルでご参加される方もいらっしゃるようです。
気になる方はこちらから、ぜひ参加してみてください!

********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

PageTop