女性を傷つけない言動


こんばんはLa Mariee天瀬です。

女性の外見を見てスタイルいいねと言っても、怒る人はいないだろうと思い誉めてみた結果、女性の目が全然笑ってない。
誉めたつもりがむしろ嫌われてしまった。なんて経験、男性の皆さん多いのではありませんか。

本当にそう思ったから痩せてるよねと言ったのに最近、2キロ太ったんですなんて避けようがありません。仲良くなりたい一心で良いところを探したはずなのに、女性との距離は離れていく一方です。 一体どうすれば女性を喜ばせることができるのでしょうか?

それは相手の欲しいものを見抜き、存分にそれを与えるということです。
欲しいものと言っても、何もブランド物のバッグやアクセサリーをプレゼントするというわけではありません。相手が求めている誉め言葉を存分に与えるということなのです。
この時知っておきたいのが、人間は自分が持っていないものを欲しがる生き物だということです。

例えば、頭が良い女性に頭が良いねといっても効果はありません。むしろ言われ過ぎて飽きています。しかし、可愛いねと言うと顔をくしゃくしゃにして笑うのだそうです。
そういった心に秘めた願望、つまりその人が普段言われていないことを逆算し、誉めれば良いのです。美人さんには頭の回転が速いなど、めったにイジられない部分を誉めてあげる。そうすることで、どんな人でも笑顔に出来ると考えられます。

女性を誉めるなら、見た目から連想される話題は避け、本当に誉めて欲しいと願っている部分を見つけることが大切です。
かつてマリリン・モンローはこう言っていたそうです。
「女性を笑わせることができるなら、彼女はあなたのために何でもやってくれる。」
もし意中の女性を心から喜ばせることができたなら、恋人同士になれたも同然だと思います。


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

PageTop