結婚相談所のすすめ


こんばんは。

今日は良いお天気で過ごしやすいですね!

さっそくですが、
皆さま、結婚相談所にどのようなイメージをお持ちですか?
正直、私は活動を開始するまで「結婚相談所」がどういうものなのかいまいちよくわかっていませんでした。お見合いをする、ということぐらいしか理解できていなかったです。(笑)

最近ではテレビCMやドラマ(山崎育三郎さん主演のあいの結婚相談所も最近放送されてましたよね!)なんかでも取り上げられている「結婚相談所」ではありますが、実際結婚相談所で活動して結婚できるの?という疑念を抱いている方も多いのではないでしょうか?

わたしが婚活中の方に結婚相談所をお勧めしたい、結婚相談所ならではのメリットをご紹介いたします!!

メリットその1
結婚を考えているお相手に出会える=すべての出会いが実のある出会い!!

合コンやアプリや街コン、友達の紹介や婚活パーティ。最近では婚活の場、出会いの場が溢れているように思います。しかし、実際、ご自身の周りに上記の活動で出会い、結婚されてる方がそう多くいらっしゃいますか?おそらく、そんなに多くはいらっしゃらないと思います。
わたし自身多くの婚活を経験しましたが、正直、「本気で結婚をしたいと思っている方」が少ないように感じます。人数あわせで呼ばれている方、付き合っている人がいる、彼氏・彼女は欲しいが結婚願望はないという方も結構いました。中には既婚者という方も...。
その点、結婚相談所は全員が「結婚願望がある方」です。もちろん、結婚証明書のご提示をいただくため、既婚者がいるなんてことはありえません!!!短期決戦で結婚したいという方にだけ出会うことができるのです。


メリットその2
お相手のプロフィールを知ったうえで出会うことができる

結婚をするお相手を探す場です。もちろん、年収や趣味、家族構成も気になる点だと思います。
面と向かっては聞きづらいこと、初対面で聞いては失礼な年収もしくは子供を望んでいるか否かなんかも、ある程度プロフィール上で知りえることができます。だからこそ、安心してお見合いに臨むことができるんです。


メリットその3
トラブル回避!!

お見合い後、お相手にお断りをする、もしくはデートをしたけれど次回のデートは断りたい、そんな時に使う労力は計り知れません。しかし、結婚相談所では断る場合に直接伝える必要はないのです。結婚相談所からお相手方の結婚相談所に事務的に行われます。
そのため、あまり楽しくないけれど、断るのが面倒だから...とだらだらとお付き合いを続ける、ということがないのです。
また、最近交際時や交際終了時の事件などもニュースになっていますよね。結婚相談所では会員様とお相手方のあいだに入る事によってトラブルを回避します。


メリットその4
カウンセラーとともに婚活を楽しむ!

なんといってもこれ、カウンセラーがいる、これが結婚相談所の強みです。
よく婚活が辛い、という言葉を耳にしますが、本来、将来のお相手を決める、辛いものではないはず。自分一人だと根を詰めてしまうからこそ、辛くなってしまうのです。
1人では相手のマイナス点ばかり探してしまうこともありますが、カウンセラーに話すことで前向きに、かつ冷静に判断できることもあると思います。
二人三脚で活動していく相談所だからこそ、気の合うカウンセラーを見つけることが大切です。

わたし自身、IBJでの活動経験があるため、お役に立てることがあると思います。
ぜひ、一度お話を聞かせてください。


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

PageTop