最初が肝心!重要な名前の誉め方


こんばんはLa Mariee天瀬です。

合コンや婚活イベントにおいて、何より大切なのが第一印象。
もしも会話の中で第一印象を良くすることが出来るとしたら、その方法を知りたくありませんか?覚えるのは「素敵な名前だね」という一言だけです。

名前を呼ぶことで、女性に「自分を丁寧に扱ってくれる人なんだ」という感覚が芽生えるのだと言います。
女性は大切にしてくれること、守ってくれることを男性に求めているため、名前を呼ぶことの効果は言葉で、大切にするよと言う以上の力があるそうです。

しかし、緊張して覚えられないなんてこともあると思います。
特に街コンなど多くの女性と短時間で交流する場合、混乱して名前を間違いがちです。
そんな時の裏技は、名前、漢字で書くとどういう字なの?と聞くこと。
覚えられない失礼を回避できるだけでなく、素敵な名前だねというフレーズに美しく繋げることも出来るのです。

そもそも、名前はその人自身であり、名前を誉めるという単純な行為で好意以上の「存在の承認」を与えることができるそうです。
さらに、人間社会には返報性(又は互恵性)という、報酬を受けた人は、与えた人に返すという暗黙のルールが存在します。
女性は名前を誉められたことで、あなたに対しても存在の承認と好意を無意識のうちに返すことになるのです。
つまり、あなたのことを「いいかも!」と否応なしに思うようになるのだとか。
皆さん、もう照れてる場合じゃありません。苗字だけでもいいので、とにかく名前を誉めて第一印象をアップさせましょう。


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

PageTop