男女の異なる思考


こんばんはLa Mariee天瀬です。

男性なら一度は、女性が怒っている理由がわからない体験をしたことがあり、自分の何がいけないのか頭を抱えたことだと思います。
なぜ、男女で思考がこんなに違うものなのか?

男女の脳の違いで、女性は感じたことがすぐに顕在意識に上るので嬉しい、美味しいなどといった感情がその場で言葉となってあふれてくるのです。

それに対し男性の脳は感じたことが言葉になってなかなか出てきません。
その為、嬉しい、美味しいと思っていてもその気持ちが女性には伝わりにくく心のすれ違いが生まれてしまうようです。

雑談に対する思いも異なり、共感を大切にする女性にとってのおしゃべりは、好意を感じる相手へのサービスでもあります。
女性が今日の出来事などを話し始めたら、あなたが大好きで喜ばせたいと思っている証拠となります。

しかし、目的を達成することに快感を覚える男性にとって、ゴールが見えない会話は苦痛となり、もしも話しを早く切り上げたい場合は、そうなんだそれはつらいよねと親身にあいづちを打ちつつ、気持ちよく話を聞いてあげると女性の話は最短で終わるという見方もあるようです。

構造の違いはありますが、あなたの努力と愛情でしっかりお相手に伝えていきましょう。


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

PageTop