焦らされるほど燃えあがる恋


こんばんはLa Mariee天瀬です。

3回目はどのような時に恋が燃えやすいかについて投稿したいと思います。

男性が誘った時に、女性が焦らした場合、焦らされた男性は何とか彼女のことを落とそうと更に燃え上がる。
しかし、焦らされるほど恋は燃えるのでしょうか。

人間は不快なことがあると、それを解消しようとして偽ってでも、その状態を快適だと思い込もうとするのです。
たとえば、イソップ童話のすっぱいブドウというお話しがあります。
キツネがおいしそうなブドウを見つけて取ろうとするのですが、高い所にあってとれない。
あまりの悔しさにキツネは、どうせ酸っぱいに違いないと思い込もうとするのです。
つまり、振り向いてくれない焦らされた状態も、男性は自分をごまかすことで解消してしまう。
さらに、ただ焦らしている女性を尻軽じゃない品があるなどと勝手に良い方に解釈して、より燃えてしまうのです。

また、人間は苦労して手に入れたものほど価値が高いと思い込もうとする傾向にあり、男性は焦らされた挙句、やっと振り向いた恋人をかけがえのない存在だと感じるのだそうです。

ある心理学者の実験では、男性に3人の女性を紹介し電話でデートを申し込んでもらいました。
最初の女性は「いいわ」とOK。
その次の女性は「忙しいから無理かも」と焦らした末、OK。
最後の女性は、2人目同様に焦らしてから「あなたが相手なら」とひと言付け加えてOKしました。
この結果、最も魅力的と評価されたのが3人目の女性でした。
焦らした後の一言、「あなたが相手なら」が男心を燃え上がらせたのです。

いつもなら断るけど、「あなただからOKしたの」的な言葉に男性は弱い。
是非一度試してみて下さい!


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

PageTop