最良のファーストコンタクト


夜分失礼します。La Mariee天瀬です。

今の時代は、仕事も恋愛も必要なのはコミュニケーション能力です。
世渡り上手な人間がもてはやされ、真面目に生きている人間の奥深さが顧みられない、そんなことが多い世の中です。
現代の壁を乗り越えながらも、自ら幸せを呼び寄せ素敵なパートナーを見つけなければなりません。

恋愛が上手くいかないという方は、人見知りの可能性もあると思います。
異性が相手だと、何を話せばいいか分からなくなり、それが初対面となれば、相槌を繰り返して会話も厳しく、もっと仲良くなってからという人が多いでしょう。しかしそれは大きな間違いとなるのです。

ファーストコンタクトで恋愛の大部分を決定づけていたのです。
基本的に人は最初に与えられた印象に強く影響される傾向があり、これを初頭効果と言います。つまり最初に嫉妬深いと聞くと、まじめで知的な部分があったとしても、暗く理屈っぽい印象として受けてしまう可能性が高くなるのです。

ファーストコンタクトをベースに、三度会う間に大体が決まるとされており、一度固定化されると挽回するのは困難となります。
人見知りの方にとっては、人生が行き詰まってしまったかのような衝撃もありますが、コミュニケーションが苦手でも相手の話にのっかり、聞くことに徹することで懐が深いと思わせることも可能です。

ファーストコンタクトで全てが決まる!それくらいの心構えで新しい出会いを歓迎しましょう!


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

PageTop