交際相手との連絡頻度

お見合いをし、交際中のお相手との連絡頻度に悩んだことはありませんか?

結婚相談所の業界でいう「交際」とはあくまでも連絡先を交換した、という意味。恋人という立場でもなく、ただし友人でもなく、結婚を考えられると思った候補の一人という不思議な関係。だからこそ、連絡しすぎもどうなのかな...と思ったことある方も多いのでは?

一番の理想は、お互いがちょうどいいと思える頻度。この感覚が難しいんですけどね。
 平均的には上手く関係が進展するケースでは、一日のメールの回数は少なくても三通、多くて十通ほどのカップルが多いようです。

ただ、カウンセラーの立場からすると毎日一通でもいいからメールをしてほしい、できれば電話。もっと言うのならば少しの時間でもいいから会ってほしい、というのが正直なところです。
というのも、一旦連絡先を交換したら、こまめに連絡を取った方が進展しやすいから。

初めに「メールは嫌い?」「電話の方がいい?」と相手に連絡手段を確認するのもいいかもしれないです。またはご自身のペースで連絡を取りつつ「連絡が負担になってないかな?遠慮なくいってね」と伝えるのもいいですね。
そうした気遣いが相手方への印象も良くし、素敵な出会いに繋がるはずです。


********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************

PageTop